写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

「日常をデザイン」する..

f:id:trunk1109:20200803144056j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんばんは..

 

 

 

 

 

 

さて..

 

 

壁の塗り替えも無事に終わったわけですが..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに..

 

 

このようにさ..

 

 

 

 

 

 

「ものが置いてなければたいていはカッコいいのさ..笑」

 

 

 

 

 

 

要するにさ..

 

 

 

 

 

 

 

そのいちばん重要な「生活臭をどうシンプルにするか..」

 

だよね..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「隠せばいい..」ということではなくて..

 

 

毎日使うものだから

 

 

 

 

「見えてもいい感じ..」笑

 

 

 

 

 

 

というところに工夫が必要だよね..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために最近はさ..

 

 

 

 

「どうしてもひつような物を買うときにはさ..」

 

 

 

 

グレーを選ぶようにしてます..

 

 

 

 

 

 

話は変わって..

 

ヘアカラーもしかり..

洋服もしかり..

 

 

 

 

 

グレーが似合わない人ってあんましいないよね..

 

 

 

 

 

そう..

 

 

 

 

グレー最強説。笑

 

 

 

 

 

ただ

グレーにも色々あるから注意してね..

 

 

 

 

 

美容師目線で言わせて頂くとさ..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで..

 

 

 

 

 

先日購入した「杉板R加工」を棚板にして、アイアンフレームを壁に打ち付けただけの..

 

 

シンプルで低コストのシェルフが完成したわけ..

 

 

 

 

 

 

こっからものが増えて

ごちゃごちゃするけどね..笑

 

 

 

 

 

 

でもそれでいのだ..

 

 

 

 

 

 

「極力..意識する程度でさ..」笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「必要なものは見えてもいい..」

 

 

 

 

 

要するにさ..

 

 

 

 

 

 

「見えてもいいようにする習慣..笑」

 

 

 

そうありたいです..笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに..

 

 

 

 

壁につけるシャルフの高さ..

 

 

 

 

 

けっこう悩みますよね..

 

 

 

 

 

僕はさ..

 

 

 

「置きたい書籍の高さ..そして出し入れしやすいように+何センチ..的な..」

 

 

 

 

 

そういった素人の目線で決めてます..

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「少し低め..」が好きです..

 

 

 

 

 

 

空間に圧迫感が出ないようにさ..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

付けてみて..やっぱ違って..笑

 

 

 

 

付け直してみて..

 

 

 

 

 

 

繰り返して試しながらやってます..笑

 

 

 

 

 

 

 

「自分がいいと思えば良いのさ..」

 

 

 

 

 

 

 

無印のシェルフと壁の色が馴染んでいい感じ..

 

 

 

 

 

 

になりました..