写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

「どうしてもやる必要は特にない..」

f:id:trunk1109:20200803110515j:plain

 

 

 

 

 

みなさまこんばんは..

 

 

 

 

「どうしてもやる必要は特にない..」笑

 

 

 

この言葉に

とても萌えます..笑

 

 

 

 

 

なぜなら..

 

 

 

 

 

 

「日常を少しだけ楽しいものに変える」

 

それはさ..

 

 

 

 

本来そんなもんでさ..

 

 

 

 

 

 

そういう「いちいち」が大切だからさ..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「思いがけない達成感」はさ..

 

 

 

 

 

「やってみたら、思った以上に変わった」

 

 

 

 

 

そういうとこに

ゴロゴロ隠れていたりするもんでさ..

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のペンキ塗りも

そいう感じの「やってよかったじゃん感..」笑

 

 

 

 

個人的にだけだけどさ..涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年も経てば..

 

白い壁は汚れます..笑

 

 

 

 

 

 

 

塗り始めてさっそく思う..

 

 

 

それは「アフター」があっての「ビフォー」だと..

 

 

 

 

新しく塗ると違うね..やっぱ..

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はリビングルームの片隅に頂いている..

 

僕と息子の書斎スペース..

 

 

 

 

 

 

白壁に少し飽きて..

 

塗り変えてみました..汗

 

 

 

 

おんなじ白でもよかったのですが..

 

せっかくなので..

 

 

 

 

試してみたい色..

グレーを塗ってみました。

 

 

 

 

 

 

壁色選びってあんがい難しいよね..

 

 

 

 

 

 

 

「塗ってみて..あぁ..涙」

とかよくあります。笑

 

 

 

 

 

 

 今回は「シルバーグレー」..

これもK+..

 

 

 

 

 

 

昔は、塗料の種類..

ありすぎて選ぶの大変だったね..

 

 

 

 

 

最近は塗料も「今っぽい色..笑」

ちゃんとセレクトされてるからさ..

 

 

 

 

 

外れ..

少ないしね..

 

 

 

 

 

 

今回の色..

シルバーグレー..

 

 

 

 

室内暗くならないし..

ちょうどいい濃さ..

 

 

 

 

イメージ通りさ..

 

 

 

 

いや..

 

 

 

塗料ラインナップのおかげさまだね..笑

 

 

 

 

 

 

今回はさ..

 

 

 

 

リビングルームをブースごとに色分けしてみたくてさ..

 

 

 

 

 

今回の..書斎..

 

いわゆる勉強スペースはさ..

 

 

 

 

「落ち好きのあるグレー」で集中力を高めてみようと思ってね。笑

 

 

 

 

 

 

 

セルフリフォームの良いところは..

 

 

 

 

大掃除を余儀なくされること..笑

 

 

 

 

 

 

それも「気分がよくなる..」

おおきな要因だよね..

 

 

 

 

 

 

 

基本..

 

 

塗料は「つやなし」..

 

 

 

 

 

最近は水性が主流で..

 

 

速乾で匂いも少なく..

素人にも使いやすくて助かりますさ..