写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

トランクの屋根裏部屋

f:id:trunk1109:20191228085722j:plain


 

 

 

今年の「M1」面白かったね..笑

 

やっぱり芸人さんてすごいね..

 

 

 

 

さて今年ももうすぐ終わりますね..

 

 

 

雪ないし..
あったかいから..年末感全然ないよね..

 

 

個人的にはおかげさまで..

 

 

12月にも
色々なお仕事ができたよね..

 

 

 

あっ..

 

 

そういえば、二階の改装の件もね..

 

思いの外はかどっちゃって..
ほぼほぼ完成してしまっちゃいましたよね..笑

 

 

 

我ながら「よくやったな..」なんて思います。笑

 

 

我ながら..

「好きなんだね..」

とも思ったりします..

 

 

でもね..

 

 

本当はね

 

資金に余裕があれば..

 

プロにご依頼するけどね..笑

 

 

 

 

 

僕の場合は「やりたい..」が強い..と言うよりは..

 

 

「やってみたい..」

が強いんだね..笑

 

いわゆる好奇心だね..

 

 

 

この辺りは恥ずかしながら..子供以上だね..笑

 

 

 

 

 

と言うわけでね..

 

今回はまずこんな感じに仕上がったわけで..

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20191228085735j:plain

 

 

 

まだ完璧ではないけどね..笑

 

吹き抜けもつくってしまいました..

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずの..

 

 

 

 

 

「トランクの屋根裏部屋」

 

 

 

 

 

まずは働いている僕らが使ってみて..

 

 

 

家族に使ってもらって..

 

 

 

様子見です。笑

 

 

 

 

 

そのうちお客様にも使えるようにしますね..笑

 

もうしばらくお待ちください..

 

 

 

 

 

私は経営者でもありますので..
少々、お仕事に時間を費やしてしまいます傾向で..

 

 

 

「お仕事とプライベート」どっちが大事?

 

 

 

と言うわけではなくて..

 

 

 

 

「仕事も好きだし、家族も好き..」

 

 

 

と言うわけで..

 

「家族が遊びにこれるようにしてみようかな..」

 

 

 

 

なんて言う単純な考えから始まったDIYなんですね..笑

 

 

 

自分でもよくやったな..なんて..笑

 

 

 

 

これはただ単純に..

 

 

 

熱意ではなく、もはや執念です。笑

 

 

 

 

 

 

これまでこうやって働いてみて気付いたこと..

 

 

 

 

 

 

「働く環境に、自分の生活環境を合わせる」としたり..

 

もはや逆で..

 

 

「自分の生活環境に、働く環境を合わせる」ことだったり..

 

 

 

 

 

白黒はっきりつけようとすると..

 

 

なんだか偏ってうまくいかない気がする..

 

 

 

 

 

やっぱり、働くって大事だから..

 

 

 

 

「生活環境に合わせて、働き方を改造する!」ってやつが..
大事かな..笑

 

 

 

 

固定概念をできるだけ持たないように..

 

一生懸命、創意工夫する。

 

 

 

 

そう..

 

 

 

 

創意工夫が大事だね..笑

 

 

 

 

 

自身の生活環境に、実は..

 

「とってもたくさんの、働くためのヒント」が隠れてるからね..

 

 

 

 

 

「何かを犠牲にする..なんて言うのはナンセンス」..笑

 

 

 

「何かを肥やしに、新しい発見を」

 

 

ですよね..笑

 

 

 

 

 

 

僕はシンプルに..

 

 

 

 

「せっかくなので面白い方が良いかな..」

 

 

 

 

なーんて単純な発想ですので、どうかご了承くださいませ。

 

 

今年も31日まで
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

長岡市 #トランク #トランク美容所 #美容室