写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

すべては原子でできている。

f:id:trunk1109:20161021215758j:plain

 

 

 

 

 

みなさまこんばんは。(^^)

 

 

今日もいちにちご来店のお客様..

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近はパーマのお客様を多く感じます..(^^)

 

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

パーマはニュアンス的なものからしっかりカールをつくるもの..

 

 

そしてウェーブなど..

 

 

 

 

 

 

カットの形との組み合わせで出来るスタイルは様々です。(^^)

 

 

 

 

 

 

ストレートスタイルの格好良さもあればパーマならではの柔らかさ..

 

 

 

 

 

これどちらも捨てがたい..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節によって変わる服装に合わせて..

 

 

 

 

 

ヘアスタイルにもぜひ季節感を..笑

 

 

 

 

 

 

一緒に相談しましょう..(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて..

 

 

 

 

 

先日の火曜日は贅沢にもお休みいただき..

 

 

 

 

 

家族で上野の都会へ遊びに行ってきました..

 

 

 

 

 

 

 

初めての上野動物園..そして

 

 

 

 

 

これもまた初めての国立科学博物館..

 

 

 

 

 

 

 

こんなに上野が素晴らしいなんて..涙

 

 

 

 

 

 

 

 

期待を膨らませた国立科学博物館..

 

 

 

 

 

 

 

日本館なるものと地球館なるものに分かれており..

 

f:id:trunk1109:20161020221651j:plain

 

 

f:id:trunk1109:20161020221717j:plain

 

とてもいちにちでは見尽くせない内容で..

 

 

 

 

あまりにも楽しく..

 

 

 

 

 

毎年通うと心に決めました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20161021110204j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20161021110422j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球館に入ってすぐの広く暗い部屋では周りをぐるっと一周取り囲んだ大きなシアターがあり..

 

 

 

 

 

百何十億年昔..宇宙誕生から..

 

 

 

 

 

生命の誕生..

 

 

 

 

 

 

それから現代に至るまでの長い歴史が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽に載せた映像で流れていました..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20161021110518j:plain

 

 

 

 

ここを見てるだけでももうすでに感動..涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして入り口の壁に書かれていた言葉..

 

 

「すべては原子でできている」

 

 

 

 

 

この言葉にひとり

 

 

 

強く胸を打たれたのでありました..(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野動物園では初めて見たジャイアントパンダがそれはそれはとてもかわいらしく食事を摂っている姿も見れ..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達と一緒に子供になれた..

 

 

 

 

 

 

 

楽しいいちにちでした。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいところに連れて行ってくれて..

 

 

 

 

 

ちびっこ達よありがとう..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして旅の中でのちょっとした驚きは..

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに立ち寄ったお寿司屋さんで..6歳の息子が..

 

「すみません..サーモンさび抜きひとつ。」

 

 

 

 

と注文をしていた事と..

 

 

 

 

 

 

 

動物園で..場所を譲ってくれた外国の方に..妻が..

 

「サンキューソウマッチ..」

 

 

 

とかっこよく対応していた事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな家族の大人な姿を垣間見れました..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いますわけで..

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もご予約のみなさま..

 

 

 

 

 

 

楽しみにお待ちしております。(^^)