写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

ハチテンさんとナプロン。

 

f:id:trunk1109:20160523003027j:plain

 

 

 

みなさまこんばんは。(^^)

 

 

 

 

今週もご来店のお客様一週間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお世話になっておりますハチテンさんへ

 

 

営業後お伺いしてまいりました。

 

 

 

 

 

 

僕らも日頃から愛用しておりますエプロンブランド「ナプロン」の

 

 

受注会を行っておりましたわけで..

 

 

 

 

 

これだけの数のエプロンを試着できる機会は滅多にございませんので..

 

 

 

 

たんまりと試着してきました。(^^)

 

 

 

 

 

 

おかげさまで私..堀田も新しいエプロンと出会えましたっ。笑

 

 

 

 

仕事がはかどりそうです..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで..

 

 

 

 

せっかくの機会ですので..

 

 

 

 

ハチテンさんのお話でもと思います..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチテンさん..オーナーご夫妻..

 

 

 

いわゆる八塩さん..笑

 

 

 

 

 

 

 

お二方にはいつもとても可愛がっていただいておりますっ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかのぼる事約20数年前..

 

 

私がまだ10代の頃..

 

 

 

 

 

オシャレに興味を抱き始めた頃..笑

 

 

 

 

初めて行きつけのショップと出会ったのがハチテンの前身である「エイト」..

 

 

 

出来たてのジャスコ(現イオン)内の..

 

 

 

 

 

当時の僕らにとっては都会を感じれた場所..

 

 

 

 

すなわちデパート。

 

 

 

 

 

 

その二階にエイトはありました..

 

 

 

 

 

そこで初めて「自分の好きな服」いわゆるスタイルを見つけました..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も知らない小僧は初めて

 

 

 

「こっちが似合うと思いますよ..(^^)」

 

 

 

なんていう体験をし..

 

 

 

 

 

興奮したのを覚えています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

20数年前..

 

 

 

情報も現代のようになく(ポケベルが主流。笑)

 

 

映像から流れる芸能人の髪型や、服装を見て真似る..

 

 

そしてひたすらファッション誌をみて独学..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルとか..

 

 

 

そして「自分にあった..」なんて事を考えた事もないし

 

 

 

ましてや「自分らしくなんて..」笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

 

 

「アドバイスをくれる..」

 

 

 

それはそれは僕ら世代にとってはカリスマでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ..すみません。

 

 

 

ずいぶん話がそれましたっ。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから20数年たって..

 

 

 

 

そんなお二方と再び違った形で出会い..

 

 

 

 

 

 

「こうやって色んなお話が出来るようになれた事が幸せだな..」

 

 

 

 

 

何て事をふっと感じましたわけで..(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチテンさんへと進化した今でも変わらず..

 

 

 

 

 

 

 

今も

 

 

 

 

 

 

当時の僕らのように

 

 

 

 

「求めている人に対して今も変わらず真剣に..そして真面目に..」

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ変わらずしびれますっ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉そうにすみませんっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も本が好き..

 

 

 

 

 

 

 

ご主人の八塩さんも本が大好き..

 

 

 

 

 

互いに「ブックスはせがわさん」がバイヤーで..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチテンさんのブックシェルフのセレクトをまじまじと見て..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先輩感じて..笑」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20160523001420j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20160523002155j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな内容になっちゃいました。笑

 

 

 

 

 

 

八塩さん

 

 

 

 

 

いつも勉強させて頂いてますっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチテンさんの店内は隅から隅までくまなく素敵です..

 

 

 

 

 

 

これはディスプレイではなくて..

 

 

 

ハチテンさんの歴史そのもの..

 

 

 

 

 

ストーリーが作っているものだと

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も感じました。(^^)

 

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20160523003431j:plain

 

 

 

「好きこそ物の上手なれ」笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに..

 

 

 

 

 

スタッフさんの雰囲気に..

 

 

 

 

キュンとさせられました。笑

 

 

 

余計な感想でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯ナプロン受注会

 

営業時間11:00〜20:00

 

水曜日定休

 

29日(日)まで開催

 

 

 

 

 

 

 

仕事、プライベート、共にエプロンは使えます。

 

 

 

好きな方はぜひっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの機会です。(^^)