写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

ボルボ240「百聞は一見に如かず..」という遊び方。笑

f:id:trunk1109:20190705091559j:plain


 

 

 

 

梅雨入りに..

 

ワイパー止まる..笑

 

 

 

という出来事です。笑

 

 

 

 

 

 

この車と..

 

 

いわゆる彼と付き合い初めて..

 

 

 

一年が過ぎましたが..

 

 

 

 

まだまだ「彼のこれまでの人生を知るには時間がかかりそうですわ..笑」

 

と言いますのは..

 

 

 

 

 

これまでの経緯で..

 

 

 

「いつ頃、どこを直しているのか?」ということであります。

 

 

 

 

 

 

例えばちょっとしたトラブル時に..

 

 

 

 

「まだ修理や部品交換などしてさほど月日が経っていないのであれば..」

 

 

 

原因が絞り込みやすい..

 

 

 

 

と言う事であります。笑

 

 

 

 

まだまだ「ひとつづつ手間暇かけて知って行く..」という事でしょうね。笑

 

 

 

 

 

 

まずは..

「モータ自体が動いていないのか?それともモーターが動いているがワイパーが動いていないのか?」という点でしょうね..

 

 

 

 

 

わからん..笑

 

 

 

 

簡単なところから..

 

ヒューズを見てみる..

 

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20190705091648j:plain

 

 

 

見たところ..

 

上から2番目が「フロントワイパー」っぽい..

 

 

 

 

確認..

 

もちろん正常です。笑

 

 

 

 

「こんな簡単に行くわけないよね..笑」

とは思いながらも..です。

 

 

 

よくわかんないんだけど..

 

彼のヒューズは「イモムシタイプ」ではないのね..

 

 

 

年式の問題ですかね ?

 

 

 

 

 

 

 

続いて「ワイパーリレー」..

 

 

 

 

 

もちろんリレーなる部品はみなさまご存知の通り..

 

 

「中継」ですね..

 

 

 

 

たかがこの小さな部品がダメなだけで..

 

 

 

ダメなんだね..笑

 

 

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20190705091723j:plain


 

 

こっちの黒いやつが「フロントワイパー」らしい..

 

間違ってたらごめんなさい..

 

 

 

 

 

やはりこの個体..

 

 

 

 

細かなところが綺麗ですわ..

 

 

 

 

中開けて見たけど..

 

 

 

やはり綺麗..

 

 

 というだけの素人判断で

「故障原因ではないな..」と判断。笑

 

 

 

 

感覚でね..

 

 

 

 

憶測ですと..

 

 

 

 

 

 

彼はきっと..

 

 

 

 

 

ざらしではなくガレージ保管であったな..

 

 

 

そして湿気の少ない地域で育った彼は..

 

 

 

 

 

 

長岡という「豪雪..高温多湿の地域」に..

 

 

 

 

これから少しづつ慣れてもらいます..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで..

 

 

 

 

やはりワイパー外しからの..

 

 

 

モーターの中身へ突入せざるを得ない..汗

 

 

 

 

らしい..

 

 

 

 

 

あいにくしばらくお天気マークが続きそうなので..

 

 

 

 

焦らずにゆっくり進行させて行きます..

 

 

 

 

 

 

個性を知るには時間がかかるものです..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「個性を面倒臭いと思うのであれば..

優秀な人を選べばいい..笑」

 

 

 

 

ただそれだけの事です..笑

 

 

 

 

 

 

 

しかしですね..

 

 

 

何が辛いって言いますと..

 

雨の日の作業であります..笑

 

 

 

 

やはりガレージが何よりも..

 

 

 

 

必須である事を..

 

 

一番学んでおります。笑

 

 

 

 

それではみなさま..

 

 

 

また明日..

 

 

 

 

 

長岡市 #美容室 #トランク #トランク美容所 #ボルボ240 #ワイパー修理