写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

小さな工場のある風景

f:id:trunk1109:20190625114505j:plain

 

 

 

さて今朝は車屋さんに寄ってからの出勤です..

 

 

最近僕の240は時々エンストを起こします..笑

 

 

 

まぁ

 

このくらいは別に焦るような事ではなく..

 

 

古い車だからね..

 

 

冷静に対処をしていきます..

 

 

 

 

 

まずはIACスロットルバルブ の清掃..

 

 

プラグの点検..

 

 

デスビの金具部分の清掃..

 

 

 

 

 

この辺りからやってもらって今回は車を預けづに様子を見ることにします。

 

 

 

 

 

空気系の点検..着火系の点検..

 

 

 

残るは「燃料系かな..」と思います。

 

 

 

 

多分このバランスが大事なんだと..

思います。

 

 

 

 

シャンプーもそうで..

 

「シャンプーの量・空気の量・水分の量」

この3つのバランスが最高の泡を作るので..笑

 

 

 

なんとなくの感覚はわかるつもりです。笑

 

 

 

 

 

車屋さんはいちいち

 

「これがこうなってるんだよー」

とか

 

 

「これがこうなっていると空気がね..」

 

 

 

「こうやって綺麗にするんだよ..」

 

 

とか全部教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

車屋さんてすごいなー。」と思うと同時に..

 

「車ってすごいな..」と感じます。

 

 

 

 

 

「素人でもできる部分は教えてくれる..」

 

 

 

 

これやはり「僕の好きなプロの人」..笑

 

 

 

 

 

 

いつも勉強させてもらってます。

 

 

 

ただ..

 

 

 

車屋さんはとても知識のいる仕事だな..汗

 

 

 

まぁ..

 

 

 

車のお医者さんだからね..笑

 

 

 

 

 

 

 

と言うことでそろそろ晴れ間を見て

 

 

雨漏りの修理をしようと思います。笑

 

 

 

 

 

 

これもあるあるな症状の一つです。笑

 

 

 

 

案外お金はあんまりかからないのだけど..

 

 

 

手間がかかります..

 

 

 

 

こういう古いものはね..笑