写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

ちょっと真面目に求人募集のお話です。

f:id:trunk1109:20170930105402j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと真面目に求人募集のお話です。

 

 

 

 

 

こんにちは改めましてトランクの斉藤です。(^^)

 

 

 

 

まずは始めに

 

 

  

 

写真に写っている本人の頭は髪型ではなくて帽子のツバです。

 

 

  

 

 

お間違えのないように。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今一緒に働いてくれる人を探してます。

 

 

 

読める人はぜひ読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どんな人を探してますか?」とあえて聞かれたのなら..

 

 

 

 

 

  

 

「トランクで働いてみたい..」そう思ってくれる人。

 

 

 

 

 

 

です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕はトランクがとっても大好きです。(^^)

 

 

 

 

なんでかと言いますと..

 

 

 

 

 

面白いからです。笑

 

 

 

 

 

 

働いていて毎日がとても面白いからです。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば..

 

 

 

 

 

「あんな広さ必要ないよね..」笑

 

 

 

 

 

 

 

でもね..

 

 

 

 

 

お客様が気負わずに過ごせるんだよね..

 

 

 

 

 

お客様同士が離れてるから、お客様気を使わずに色んな事本音で話してくれる..

 

 

 

 

 

 

切る方の僕らも周りに気を使わずに何でも本音で話せる。笑

 

 

 

 

 

本音聞けた方がきっと良いスタイルつくれると思う。

 

 

 

 

 

 

 

だからトランクにとって広さはとっても大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

 

 

 

「建物だってあんな古い感じだしね..」笑

 

 

 

 

 

 

 

きっとみんなだったら選ばないよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

だからきっとみんなもいつもとちょっと違った気分になってくれると思うし。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

「もっともっと急げばもっと予約取れそうだけど..」

 

 

 

 

 

 

でもね。大きな美容室も、上手な美容室も、便利な美容室もたくさん..

 

 

 

 

 

もう十分揃ってるからね..

 

 

 

 

 

トランクの役目ではないよね。きっと..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「面白く働く」という事は僕にとってとても大切な事で..

 

 

 

 

 

トランクの原動力なんだと思います。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

だってその方が良い仕事できるでしょう?笑

 

 

 

 

 

 

 

美容師ってそういうお仕事のように思います。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はトランクで毎日働けてる事にとても幸せを感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

それはトランクのおかげであり、僕らを楽しませてくれるお客様のおかげです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もある意味ではトランクのスタッフみたいなもんで。笑(永久就職の)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからいつも「トランクだったらどうするかな..」とか「これトランクっぽいかも..」

 

 

 

みたいに考えてます。笑

 

 

 

 

 

 

 

トランクにきっと正解はまだないから..

 

 

 

 

 

 

トランクの期待に応えたい..みたいな事をいつも考えてます。笑

 

 

 

 

 

ちょっと変ですよね。笑

 

 

 

 

 

今の建物を始めてみた時もそう..

 

 

面白そう..と思ったから。ただそれだけで初めて..

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと他にも同じように「いいね。」と思ってくれる人いると思ったから。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は奥さんに助けてもらいながら毎日頑張ってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランクはきっと..

 

 

 

 

 

もっともっと面白くなるよ..(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだなのはただ単に僕の力不足なだけ..

 

 

 

 

 

 

今はただそれだけの事。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして..

 

 

 

 

 

「美容師を目指している人」へ..

 

 

 

 

 

そんなみんなの話ももっと聞きたい..

 

 

 

 

 

って思います。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「毎日夜遅くまで練習して早く立派なスタイリストになる..」

 

 

 

 

 

 

 

「10年かけてやっと一人前のスタイリストになる..」

 

 

 

 

 

 

そう。これどっちも立派。(^^)

 

 

 

 

 

 

僕も随分時間かかってるからね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランクにとってはきっとそういう事あんまり関係なくて..

 

 

 

 

 

 

 

自分で決めて..

 

 

 

 

 

一緒に考えて

 

 

 

 

 

一緒につくる。

 

 

 

 

 

 

そんな事がおもしろい。(^^)

 

 

 

 

これまで働いてくれたみんなから教わった事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして..

 

 

 

「今は美容師から離れてしまった人」へ..

 

 

 

 

 

 

「また一から勉強したい。」

 

 

 

  

 

「シャンプーだけ..」とか

 

 

  

 

 

「カットだけもできるようになりたい..」

  

 

 

 

 

「..」

 

 

 

 

 

とか..

 

 

 

 

 

 

あなたが本気で願うなら..

 

 

 

 

 

 

 

 

全部素敵です。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたのなりたい..」

 

 

 

  

 

 

それが一番大事。(^^)

 

 

 

 

 

 

今の環境とか今の年齢だとかは..

 

 

 

 

 

後からゆっくり一緒に考えればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できる。できない。とか..

 

 

 

合う。合わない。はもっともっと後からのお話..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランクはもともとは美容室っぽくないとこから始まって..

 

 

 

 

僕みたいな「美容師っぽくない美容師」が楽しく毎日働けて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「っぽくない..」もたくさん集まればきっと

 

 

 

すごく面白くなる。(^^)

 

 

 

 

 

って思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トランクで働いてみたい..」

 

 

 

 

そう感じてくれたのであれば..

 

 

 

 

 

 

 

色んな人の「あなたを聞いてみたい。」

 

 

 

 

 

 

そしてこちらの夢も少しだけ聞いてほしい。(^^)

 

 

 

 

 

そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢も環境も問わず..

 

 

 

まずはお話を。

 

 

 

 

 

 

いつでも..(^^)

 

 

 

 

 

 

 

トランクを通じて自分が見つかるのであれば..

 

 

 

 

 

それはきっとさぞかしトランクも喜びます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いをつくるって簡単じゃないけど..

 

 

 

 

だからこそ面白くて..

 

 

 

 

 

 

「すべての面白い」はきっと

 

 

 

 

「やってみたい」から始まるんだと思います。(^^)

 

 

 

 

 

 

なんて..笑

 

 

 

 

 

 

 

募集要項

 

 

 

 

「面白い」を一緒に探してくれる人募集してます。

 

 

 

そしてトランクを好きになってくれる人。笑

 

 

 

 

募集してます。

 

 

  

 

一緒に「最高に面白い美容室」をつくってくれる人

 

 

 

気長に待ってます。笑

 

 

 

 

それと..

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと「美容師の面白さを知りたい人」

 

 

 

 

 

 

一緒に勉強しましょう。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

概要です..

 

www.trunk-happy.com

 

 

 

 

「技術について..」はまた別の機会に詳しく書きますね。(^^)

 

 

 

 

ご興味あればいつで直接話せます。笑

 

 

 

 

 

 

いつでもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

あなたの面白い働き方を一緒に考えましょう。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に..

 

 

 

 

 

 

トランクはひとえに「お客様の多大なるご理解とご支援のもと」

 

 

 

 

 

 

成り立っている事を誤解のないように..と

 

 

 

 

 

 

 

深い感謝をお伝えさせて頂き今回はこれまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランクを代表して斉藤でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.trunk-happy.com