写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

静岡風おでんを自分なりに..

f:id:trunk1109:20160627023934j:image



みなさまこんばんは。


今週もご来店みなさまありがとうございましたっ。








おかげさまで毎日毎日感謝ですっ。(^^)









ところで..






どうでも良い内容のブログの事



事前にお伝えしておきます..汗










静岡風のおでん..






以前仕事で行った静岡で食べたおでん..








僕なりに..



勝手にアレンジを加えて作ってみました..








牛スジ肉は、圧力鍋を使って柔らかく..



そして..





たっぷりの油が出たところ..








味付けは..





醤油濃いめ、甘口..



見た目も濃いめっ。笑









具材は..






ダシが出そうな練り物をたくさん入れました。











我ながら





いい感じっ。笑













いちいち竹串に刺してみて..







雰囲気出してみました..笑










仕上げにつける削り粉。売ってなかったのでこちらを代用してみましたっ。








うん..





我ながら悪くない..笑











あっ。それより..






先日ウオロク(地元スーパー)で..






処分品半額にて見つけたおでん用のお鍋






これを買わずにはいられなかった理由からの..






おでん作りましたっ。笑





静岡で味わった贅沢を家族にも..



再現中..汗








いつか..






どこかの機会で..





皆様におもてなししたいな..






そう考えてます。(^^)







それではみなさま








また一週間



お仕事頑張って下さい。(^^)








明日もご予約のみなさま





楽しみにお待ちしておりますっ。