写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

ホッタちゃんの前下がり..

f:id:trunk1109:20151231114833j:plain

 

 

 

皆様こんにちは。

 

今年も残すところ今日のみ..

 

 

最後までお付き合いよろしくお願いします。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

昨日ホッタちゃん最後の試験..

 

 

 

 

 

 

ずいぶんと手こずった前下がり..

 

 

 

見事合格ですっ。笑

 

おめでとうっ。(^^)

 

 

 

 

 

何度も何度も落ちましたね。笑

 

 

前下がり(顔まわりに向かって髪が長くなるスタイル)はこれまでのカットとは違い

基本原理を理解していないと作れないのです..

 

たいへんよく出来ました。(^^)

 

 

 

 

 

そしていちばん良かったところは..

 

 

 

 

「カットしてる姿が楽しそうになってたところ」

 

 

 

上手く切らなきゃ.

 

じゃなくて..

 

 

理解できてくると自然に

 

 

「楽しそうに見える..笑」

 

 

カットしてる姿がずいぶん変わったよ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の試験..

 

 

 

「どうしても今年中に..」

 

 

その気持ちしっかり伝わりましたっ。

 

 

 

 

 

 

 

これで必ず

 

来年も良くなるよ..(^^)

 

 

間違いないねっ。笑

 

 

 

 

 

 

 そしてこれからも..

 

「試験合格のためのカット練習にならないように..」

 

 

 

 

すべては次のカットにつながっていて

 

お客様のヘアを作ることにつながっている..

 

 

 

 

そのことを忘れなければきっと上手くいきます。(^^)

 

 

 

 

時間はかかるけど..

 

 

誰がやっても時間がかかること..

 

 

 

だからがんばる意味があるのだと思います。

 

 

 

 

今年もなんとかやりきったね。笑

 

 

 

 

 

 

おめでとう。(^^)

 

 

 

ゆっくり休んで、また次に向けてスタートを..

 

 

 

 終わりはじまり..(^^)