写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

ホッタの試験02..

f:id:trunk1109:20150902233418j:plain

 

 

 

 

今日もご来店のお客様

 

いちにちありがとうございました。(^^)

 

 

 

そして..

 

 

Kさん

 

こちらのうっかりでご迷惑をおかけいたしました事

 

 

 

お詫びさせていただきますっ。涙

 

 

以後気をつけます..(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日営業後..

 

 

 

この度ふたつ目の..

 

 

ホッタの試験..

 

 

 

一度不合格をした..笑

 

 

セニング(すなわち髪をすく)の試験..

 

 

 

 

 

まぁ..

 

 

とにかく練習はしたね..

 

そのひたむきさ..すごいと思うよっ。

 

 

 

 

 

そもそもセニングとは..

 

「髪の量を適量に減らすこと」そして..

 

「均等に減らす事」が大事

 

 

そしてもう一つ..

 

 

「骨格に沿わせること」

 

 

 

そう簡単ではないんです..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20150902232607j:plain

 

 

 

 

 

一週間前は40分くらいかかってたけど..笑

 

 

しっかりと15分に収まっていました。(^^)

 

 

 

 

 

 

まだまだ課題は残るけど..

 

 

 

しっかり合格です..(^^)

 

 

 

 

僕は

 

 

この期間であんなに丁寧に、そして時間内の仕上がり..

 

 

すごいと思ってます。笑

 

 

そう簡単なことではないと..(^^)

 

 

 

 

 

後はシェーピング(髪のとかし方)..

 

意識だね。(^^)

 

 

まだまだ良くなるよっ。

 

 

 

 

 

 

次は前下がり(髪が顔まわりに向かって長くなるスタイル)..笑

 

 

 

少し新しいテクニックが入ってくるから難しくなるよ..笑

 

 

楽しみ..(^^)

 

 

 

 

 

教えることを通じて再度..

 

 

僕も影で勉強させていただいておりますこと..感謝してます。笑

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

ホッタちゃんのお友達の皆様..

 

 

 

髪の長さを切って

 

毛量を減らす..

 

 

 

ホッタしっかりいけます..笑

 

 

 

練習にご協力くださいね..(^^)

 

 

 

 

 

 

ヘアデザインはまだ少し先のお話です..笑