写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

カルネとライフと相場正一郎さん..

f:id:trunk1109:20150825084312j:plain

 

 

 

  


皆様こんにちは。(^^)

 

 

先日カルネさんにて行われたイベント..

 

 

 

“ライフのオーナーシェフ相場正一郎さん”をお招きしての

トーク&ディナーショーへ

 

 

ホッタと参加してきました。(^^)

 

 

 

 

 

そもそも相場正一郎さんとは..

 

 

 

都内を中心に数店舗イタリアンレストランを経営されておりますお方。

 

 

 

趣味のサーフィンや、家族、働く事への考え方..など

 

 

 

とても尊敬するお方。(^^)

 

 

 

で..

 

 

カルネさんのオーナーシェフ森重さんはその相場さんのお弟子さん..(^^)

 

 

 

 

 

 

というわけでブックスはせがわさん監修のもと今回の企画が行われたわけなんです。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された方々は、ライフスタイルを楽しんでいる方や、僕のように小さなお店を経営されている方と様々で..

 

 

 

 

 

皆様真剣に相場さんのお話を聞いていました..

 

 

 

 

 

同じような思いで集まったせいかすぐに打ち解け..笑

 

 

 

 

たくさんの方とお知り合いになれた事とっても嬉しく感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルネのオーナーシェフ森重さんの

師匠相場さんに対する 想いがとても伝わってきて..

 

 

f:id:trunk1109:20150825084522j:plain

 

 

 

どんな時代でも師弟関係って素敵だな..

 

 

 

そんな事を思いました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相場さんは終始淡々と柔らかい印象で..

 

情熱的..という印象でもなく。笑

 

 

とても自然に生きておられる..

 

 

 

そんな印象でしたっ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20150825085207j:plain

 

 

 

幼少期の頃、父によく連れて行ってもらった山..

 

 

そこで食べた物の美味しかった思い出..

 

 

 

十代の頃に単身イタリアへ渡り修行時代で感じた感性..

 

 

 

 

 

 

すべてが今の相場さんをつくっていて

 

 

 

自分の生きてきたこれまでの人生をとても素直に生かし..

 

 

 

そして正直に生きておられるお方に感じます。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

オン・オフという感覚ではなく

 

 

 

すべてにおいて

 

 

心地よいと感じる状態でバランスをとっているのだな..

 

 

 

ライフスタイルとはそういうものかもしれないな..

 

 

 

 

なんて..

(個人的見解)

 

 

 

 

 

僕にはまだまだ先のお話..笑

 

 

 

 

 

 

一緒に参加させて頂きましたホッタも

 

皆様に大変可愛がられておりました事感謝いたします。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trunk1109:20150825095554j:plain

 

 

 相場さんに頂いたサインを飾ってみました..(^^)

 

 

 

 

 

 今日もいつも通り..(^^)