写真とキモチ。

長岡市の美容室トランクの斉藤です。

試験01..

f:id:trunk1109:20150812002253j:plain


皆様こんばんは。(^^)


お盆休みがある方ない方様々でしょうが..




ご家族とのお時間..




どうぞご堪能ください..(^^)






さて話は変わり



本日はホッタチャンの試験..







基本中の基本の..



アウトラインのカット(いわゆるカットのベースとなるラインをつくる)の..








前上がり(すなわち顔まわりに向かって髪が短くなっていく形)の..





異なる左右を同じ角度で切るのって案外簡単ではなく..





決められた時間内に仕上げます。





後半は汗だくになってがんばっていたね..(^^)
(審査には考慮されませんが..笑)









結果は..





合格(仮)笑








ちょっと感動しました..







デザイン性のないシンプルなカット..





ひとつひとつのパネルをしっかりと切ること..


そして全てのパネルを連動させること..








角度・姿勢・シェーピング・立ち位置..



全てがほぼ完璧でしたよ..






素直だね..






大切に伝えた事..



いちばん大切なこと..




ちゃんと守ってたね。




しっかりと見て勉強したんだね。(^^)






少しラインはガタついたけどね。笑








後は連動性(いわゆるカットのつながり)を理解することだねっ。(^^)









しかし子供のようにみるみる成長するんだねっ。



若いからかっ。笑





2カ月前はまだハサミを持つ手もお後つかなかったのにねっ。笑







とても良いカットだったよ。(^^)










がしかし..




まだまだっ。笑








お盆期間中もたくさんのご予約..


ありがたき幸せです。(^^)




明日もよろしくお願いします。